アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

★つむじ風のように、あざやかに・・・!★

 
 
カラフルモザイクアートin東海市観光物産プラザ
 
4/20(土) 「カラフルモザイクアート」のワークショップ、
午後の部は大人タイム。おしゃべりしながら、ゆったりと始まりました。
 
ところで、
ワークショップ会場である東海市観光物産プラザには喫茶コーナーがあり、休憩したりコーヒーなどを楽しむことが出来ます。この日も多くの方々が利用していました。
 
午後のワークショップの様子を見ていた喫茶コーナーにいた方が「それ、時間かかるよね? 」
やってみたいけれど、このあと予定があり、電車に乗るまで一時間ちょっとしかない、とのこと。
 
「デザイン見本があるので、やれますよ!」とお伝えしたものの、そのまま喫茶のお席に戻られたので、時間が無いからやらないのだなと思い、その後はあまり気にしていませんでした。
 
すると、おもむろにコーヒーを飲み終えたその方が「やってみていいかなぁ?」
 
そこからまさかマサカの飛び入り参加が決まりました!
聞けば、この後お友達と合流し、お知り合いが出演する落語を聴きに大須演芸場に行き、皆でお食事して、そのまま今夜はホテルに一泊するのだとか。
 
そんな過密スケジュールのスキマ時間に、ちょいと思い立って軽くワークショップしていくなんて、なかなか粋じゃないですか♪
でも待って!? 一泊のお供にまだ目地がレア状態のモザイクアートを持っていっちゃうのー??!
 
などと考えているヒマはありません、
こうなったら、何が何でも電車の時刻に間に合うように完成させようではありませんか!
 
そこから、同席の方の目が点になるような超高速の制作がスタート!
その方の驚異的な頑張りで、なんとアトリエiro-iroワークショップ史上最速タイムで完成したのでした。
 
 
 
カラフルモザイクアート1
 
時計を見ると、電車に余裕で間に合う時刻。
 
「あら本当に出来たわ! ありがとうねー」
その方、出来たてのデリケートな作品を袋に入れ、
まるで、つむじ風が通り抜けていったかのような鮮やかさで去っていったのでした。
 
 
夢から覚めたように、再び午後の部にゆったりした時間が流れはじめ、
そこからはまた、のんびりおしゃべりしながらの大人タイムになりました~☺️
 
お花が好きなんですと話してくれた方の作品。今回は花火が華やかに広がるイメージで作ってみたそうです。ステキ!🎆
 
 
カラフルモザイクアート完成
 
 
東海市観光物産プラザブログもみてね!