アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★FMラジオ取材も♪夏休み『タテコロ立体迷路』★

7/30 (火) 東海市観光物産プラザで夏休みキッズワークショップ『タテコロ立体迷路』を開催しました。 みんなが大好きな迷路をなんと立体のタワー付バージョンで作っちゃうよ!! 夏休み自由工作にもオススメ!です。 午前の部では、メディアスエフエムさん…

★「はじめて であう造形あそび」ダンボールハウス編★

「はじめて であう造形あそび」は昨年から前津児童館で開催している1・2歳の子どもと保護者を対象にした講座、春に続き2回目の開催となりました。 1・2歳児といえば、はいはい~トットコ走り の子まで様々な成長段階の子がいるのでプログラムを考える時に…

★「ひらめき!!造形あそび」作品展も無事終了★

「ひらめき!!造形あそび」全4回の講座と作品展も無事に終わりました。 参加してくれたみなさん親御さん、スタッフのみなさんありがとうございました! 会場は前津児童館のホール全体を作品展とワークショップスペースに分けて行いました。 前回「等身大す…

★月イチ・サークル『アート&クラフトの会』が、選べる月2開催に!★

マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや1 7/19(金)AMは毎月恒例の『アート&クラフトの会』でした。 『アート&クラフトの会』は、 月に一度、アトリエiro-iroが講師をして様々な素材や技法の作品にチャレンジするクラフトサークルです。 こ…

★素材を活かしたインディアン・バスケット★

7月12日(金) 東海市観光物産プラザにて、 大人向けワークショップ 『素材を活かしたインディアン・バスケット』を開催しました。 インディアン・バスケットといえばナヴァホ族のバスケットがよく知られていますが、今回は、そのネイティブ・アメリカンに伝わ…