アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★『襟元あわせが美しい・和紙で作るお雛様』アート&クラフトの会★

月イチ開催の「アート&クラフトの会」、2月は『襟元あわせが美しい・和紙で作るお雛様』を作りました。〈木曜クラス 2/13、金曜クラス2/21 開催 イーブルなごや(名古屋市)〉 これまでも何度か和紙を使った制作をしましたが、今回は和紙による “ かさね…

☆予告 500円キッズ『粘土でラブラブ♥️胸キュン焼菓子つくり』☆

3月7日(土) 東海市観光物産プラザにて、キッズワークショップ『粘土でラブラブ♥️胸キュン焼き菓子つくり』を開催します。 やわらかい粘土でドーナッツやカップケーキを作ろう! 年中さんから参加できますよ♪ 所要時間は20~40分、午前・午後開催。 先着50…

★『土粘土のお雛さま』作りました★

1月31日(金) 東海市観光物産プラザにて『土粘土でつくるお雛さま』のワークショップを開催しました。 今回のお雛さまは、自然乾燥で素焼きのような質感に仕上がる粘土で制作します。天然土が原料の粘土なので、とても素朴な風合いになるのが魅力です。 では…

★小学校での子ども教室 その3★

東海市の小学校での子ども教室3回目、今回は1年生の造形教室です。 東海市の小学校では、様々なジャンルの講師を招いて児童向けの講座を開く『子ども教室』があり、低学年にもできるスポーツの指導、理数の原理によるゲームや実験、文化・文芸・料理・歴史…

愛知・知多半島マーケットに出店しました(続)

1月末、愛知県国際展示場での「愛知・知多半島マーケット」、アトリエiro-iroは東海市観光物産プラザのブースでワークショップを開催しました。花が特産の「洋ランのまち東海市」にちなんで、『お花』をテーマにした作品を2種類、 国際展示場でのイベント…