アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★◯◯でウォールデコ★

昨日6/21(金)AMは毎月恒例の『アート&クラフトの会』でした。 『アート&クラフトの会』は、 月に一度、アトリエiro-iroが主宰して様々な素材や技法の作品にチャレンジするクラフトサークルです。 昨日のメニューは 『◯◯◯◯◯でウォールデコ』 ◯◯◯◯◯って何か…

★前津児童館「ひらめき!!造形あそび」その2

「ひらめき!!造形あそび」その2の報告です。今週末には次が開催されてしまうので急ぎ報告します!(汗汗)\ 今回は「ころころコロ太の大冒険ゲーム」(タイトルが長いなぁ~)が完成しました!前回お休みの1人も大急ぎでみんなに追いつき全員完成を目指しまし…

★ラジオ生中継も!『マジカル・レインスティック』作ったよ★

6/15 (土) 東海市観光物産プラザでキッズワークショップ『マジカル★レインスティック』を開催しました。 午前の部では、開始と同時にメディアスエフエムさんの番組「スマイル アップ スイッチ」の取材があり、参加者の皆さんもFM放送に声の生出演をしました…

★小学校での『子ども教室』in 東海市 その2★

先月ご紹介した『子ども教室』の2回目。 東海市の小学校では、様々なジャンルの講師を招いて児童向けの講座を開く『子ども教室』があります。 低学年にもできるスポーツの指導、理数の原理によるゲームや実験、文化・文芸・料理・歴史の教室など、講師の得意…

★お花バッグチャーム作りました★

5月31日(金) 東海市観光物産プラザにて、 大人向けワークショップ 『お花バッグチャーム』を開催しました。 クラフトバンドとビーズで立体的なお花飾りを作り、カバンで揺れるかわいいチャームに仕上げます。 日頃ご自身で手作りを楽しまれている方々が参加…

★小学校での『子ども教室』in 東海市★

子ども教室in東海市 東海市の小学校では、様々なジャンルの講師を招いて児童向けの講座を開く『子ども教室』があります。 低学年にもできるスポーツの指導、理数の原理によるゲームや実験、文化・文芸・料理・歴史の教室など、講師の得意分野を活かした色々…