アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

★ラジオ生中継も!『マジカル・レインスティック』作ったよ★

 

f:id:atelier_iro-iro:20191025231933j:plain

6/15 (土) 東海市観光物産プラザでキッズワークショップ『マジカル★レインスティック』を開催しました。
 
午前の部では、開始と同時にメディアスエフエムさんの番組「スマイル アップ スイッチ」の取材があり、参加者の皆さんもFM放送に声の生出演をしましたよ!

f:id:atelier_iro-iro:20191025231915j:plain

  東海市知多市で開催される催しを番組スタッフさんが突撃取材! 主催者や参加者、来場者にインタビューして、催しの紹介をするという中継のコーナーです。
生中継なので、どんな感じに放送されたのか聴けないのが残念でした~
 
今回の『マジカル★レインスティック』は、
南米などに古くから伝わる「レイン・スティック(雨の音がする楽器)」をアレンジして、雨の音を作り出す楽器を “ マジカル★デコバージョン ” で作っちゃおう!という、盛り盛りワークショップです。

f:id:atelier_iro-iro:20191025231919j:plain

「音が出る仕組み」を自分の手で作り出すのが重要なところ。集中、集中~!
 

f:id:atelier_iro-iro:20191025231922j:plain

 本体が出来たら、
あとはマジカルなスティックになるまで、Let's デコタイム!
さあさあ、キラキラ感を盛って盛って~✨

f:id:atelier_iro-iro:20191025231929j:plain

このレインスティックは、サイズもなかなかマジカルなのです!

f:id:atelier_iro-iro:20191025231926j:plain

楽しく作れました!
みんな頑張ったね、取材のご協力もありがとう!
 
 
東海市観光物産プラザ TEL:0562-77-2233 http://tm-tokai.com/plaza/
◆メディアスエフエム(FM84.3MHz)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆