アトリエiro-iro 日々ブログ

アトリエiro-iroの活動報告をメインに制作風景と作品の紹介をします。

★月イチ・サークル『アート&クラフトの会』が、選べる月2開催に!★

 
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや1
 
7/19(金)AMは毎月恒例の『アート&クラフトの会』でした。
『アート&クラフトの会』は、 月に一度、アトリエiro-iroが講師をして様々な素材や技法の作品にチャレンジするクラフトサークルです。
この7月から、金曜クラス(第3金曜)に加えて、木曜クラス(第2木曜) が始まり、曜日を選んで参加できるようになりました!
 
 
 
◆今月のメニューは 『マクラメ編みで作るフラワーベース』
 
 
グリーンを挿して飾れる、透け感が涼しげな作品です。ナチュラルな印象の麻紐を編んで作ります。
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや2
 
おしゃべりしながら作りたいところですが、
間違えないよう真剣なので、知らず知らずつい無口になりますね。
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや3
 
せっかく作るのですからビーズ選びも妥協しません。麻紐に似合う色選びは、何度も試して慎重に。
 
後半は手の動きに慣れてきたのか、皆さん急にリズミカルな2倍速モードに変身!
予定時間に遅れることなく、涼感ただよう作品が完成しました。
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや4
 
 
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや5
 
 
マクラメ編みで作るのフラワーベースinイーブルなごや6
 
次回8月は藍染めTシャツ』です。
お盆休みがあるため、8月は第4金曜に開催です。
 
8/23(金)
AM10:15~12:15
イーブルなごや(名古屋市中区大井町7-25) 地下鉄名城線「東別院」①番出口から東へ徒歩3分